2018年3月28日水曜日

【トラベル】人生初のビジネスクラス


人生初のビジネスクラスを体験してきました。

こんな日がくることは全く予想していませんでした。

夫が新聞に掲載されていた「ビジネスクラス利用のマレーシア旅行」を見つけ、即申し込みました。

初めてのビジネスクラスということで、マレーシア観光よりも期待が大きかったような・・・。

いよいよ搭乗です。

IMG_6632

優先搭乗は今回で2回目です。

1回目はYと一緒に沖縄旅行に行った時、Yのお陰で優先搭乗を経験しました。

ビジネス専用の通路を歩くのは初体験です。

IMG_6632

窓際の席に座りました。

足元がゆったりしていて快適に過ごせそうです。

席に着くとウエルカムドリンクが運ばれてきました。

私の名前を呼んで飲み物の注文をとってくれます。

IMG_6632

迷わずシャンパンにしました。

IMG_7917

妹と二人でシンガポール旅行に行った時、ウエルカムドリンクを何にするか聞かれ、妹が間髪を入れず「シャンパンを!」と言ったのを思い出し、シャンパンをお願いしました。

旅の始まりにシャンパンを飲むというのが「素敵な旅にするぞ!」という妹の気合が感じられてわが妹ながら可愛らしい感じがしました。

IMG_6632

席の横にはいろいろなボタンがあり、あれこれ触ってみました。

IMG_6632

そしてまた飲み物とおつまみが運ばれてきました。

今度はオレンジジュースにしました。

IMG_6632

続いてランチです。サーモンに添えられていたソースが美味しかったです。

IMG_6632

メインのお肉料理です。

熱々のお肉が美味しかったです。

IMG_6632

メインの後は各種チーズとフルーツです。

客室乗務員が希望を聞いてくれて、その場で盛り合わせてくれます。

私はフルーツにしたのですが、一度しか口にしたことがない青いチーズも試してみればよかったなと後で思いました。

IMG_6632

ハーゲンダッツのアイスクリームと食後のコーヒーです。

お腹がいっぱいになりました。

香港で乗り継ぎまでの時間でまたラウンジに行く予定でしたが、この時点ではもう何も食べられないと思う程の満腹状態でした。



0 件のコメント: