2017年9月20日水曜日

【つぶやき】いとしのマックス


朝ドラ「ひよっこ」の中で懐かしい荒木一郎さんの「いとしのマックス」が流れました。

「真っ赤なハートをきみに♪」という歌です。

この歌がとても好きでした。

そしてこの歌には懐かしい思い出があります。

娘たちがまだ小学校低学年の頃のお盆の帰省の時のことです。

盆踊りが神社で開催されました。

実家の隣には公民館と神社があるので、盆踊りのにぎやかな音楽や楽しそうな人の声がよく聞こえてきます。

私たち家族、妹の家族、実家の家族もまた足を運び盆踊りを楽しみました。

盆踊りの後は、カラオケ大会が始まりました。

のどに自信のある人たちが、組んだやぐらのステージで次々と歌声を披露していました。

夜も更けてきたので子どもたちを寝かそうとわが家は家に帰りました。

子どもたちと一緒に布団に横になっていた私ですが、聞き覚えのある声が聞こえてきてびっくりしました。

当時、青年団の団長を務めていた弟がステージに駆り出されたようでした。

弟が「いとしのマックス」を歌っていました。

横になりながら応援をしていました。

あのときの歌声を今でもはっきり覚えています。

0 件のコメント: