2017年4月20日木曜日

【Y】Yが熱を出しました


今日は仕事にいってから、テニスのレッスンに行く予定でした。

準備をしていると娘から電話がありました。

Yが熱があるとのことでした。

娘は仕事に復帰したばかりですが、Yが具合が悪いのでお休みするしかありません。

私もテニスを欠席して駆けつけました。

Yは熱がありましたが、思ったよりも元気でご機嫌も悪くなかったので少し安心しました。

Yがお昼寝をしたので、その間に娘は夕食の準備などの家事を進めていました。

一段落して二人でお茶を飲んで休憩しようとしていたら、Yが急に起き上がりました。

たっぷり寝て元気を取り戻していました。

帰り際に明日の打ち合わせをしました。

元気があっても熱があっては保育園にいくことはできません。

娘から「病児保育」という言葉を初めて聞きました。

働くママたちにとってはいざという時にはありがたい施設だと思います。


0 件のコメント: