2017年4月9日日曜日

【季節】満開の桜


久し振りに名古屋駅周辺に行ってきました。

JRゲートタワーの開業のせいか人が多かったです。

そして目についたのは人々のファッションがすっかり春仕様になっていたことです。

明け方まで降り続いた雨でちょっと肌寒く感じられたので薄手のコートを着て行ったのですが、街行く人たちはすっかり春のいで立ちで颯爽と歩いていました。

一緒に出掛けた寒がりの妹でさえブラウスに薄いジャケット姿でした。

妹とあれこれ洋服を選び気に入ったものを買いました。

妹は自分のものと4月から社会人となった姪の服を買い、私は自分のものとYの半袖Tシャツを買いました。

買い物を終えた頃には天気は回復し、お花見に出かけた人も美しい桜を楽しむことができたのではないかと思います。

Untitled

夫がウォーキングの途中で撮ってきた写真です。

春爛漫という言葉がぴったりです。

0 件のコメント: