2016年6月9日木曜日

【サイゼリヤ】トニックウォーター


バドミントンの練習の後によく行くのがサイゼリヤです。

お手頃価格はモチロン助かりますが、それよりもこれからの季節はドリンクバーが魅力です。

練習の後は喉が渇いて体が水分を要求しています。

まずは野菜ジュースで一息つきます。

甘いジュースより少しでも体によさそうな飲み物にするところが主婦ですね。

先日、テーブルに置かれた新メニュ―表を見た友達が「トニックウォーターがある!」と言いました。

彼女は少し前までチェコに住んでいたのですが、よくこれを飲んだそうです。

彼女の説明によれば、トニックウォーターは、「炭酸水」にレモンやグレープフルーツなどの柑橘系の果皮のエキスや、糖分を配合して作られた清涼飲料水だそうです。

今日は野菜ジュース半分+トニックウォーター半分にして飲んでみました。

爽やかな風味で美味しく頂きました。

最初、トニックウォーターという名前を聞いた時、ヘアトニックを連想しました。

0 件のコメント: