2014年9月2日火曜日

【スポーツ】卓球


最近のわが家のブームは何と言っても卓球です。

事の始まりは6月末に行った那須旅行でした。

宿泊したホテルに卓球場がありました。卓球場と言ってもホテルの会議室のような一室に卓球台が2台置いてあり、プレイルームと言ったほうがいいかもしれません。

フロントで使用を申し込むと、先客があり待ち時間が少しありました。

割り当て時間にその部屋に向かうと、隣の卓球台を使っているのは家族連れでワイワイ盛り上がっていました。

隣の台を気にしながらもわが家もだんだん白熱してきました。

DSC_3374

夫は中学校の頃、短期間だけ卓球部に所属していましたが、私も娘も超初心者です。ミスをするたびに隣のグループの視線が気になりましたが、隣のグループもまた卓球をしながら親睦を深めているような感じでした。

休憩することなく、夫、私、娘と目まぐるしく交代しながら楽しい時間を過ごしました。

2回目は、8月に娘宅を訪問したときでした。リビングのテーブルで私と娘は球を打ち合いました。狭いテーブルでしたが、ラリーを続けることを目標にして楽しみました。これが思った以上に楽しく、「あと1本でやめよう!」と言いながら、なかなか終わることができませんでした。

3回目は、8月末に娘がわが家にやってきたときです。

IMG_4887

リビングのテーブルを卓球台にしてやりました。この日は娘も私も那須のときより慣れてラリーが続くようになりました。経験のある夫には小さな台も対戦相手にも物足りなさを感じたことと思われますが、雰囲気を楽しんで私たちにいい球を出してくれました。

4回目は翌日でした。今度は和室の座敷机を台にしてやりました。この頃になると娘も私も相手のバック側に打てば有効だとわかるようになりました。フォームはメチャクチャですが、卓球の面白さがわかってきました。

本当の卓球台で卓球をしたいという気持ちが強くなってきました。


こんな卓球台がほしくなりました。

0 件のコメント: