2008年10月4日土曜日

夜更かし

先週までの土曜日の夜は幸せでした。

「太王四神記」があると思うとお風呂も早めに済ませ、その時を待っていました。

最終回を迎えてしまい、今夜からは黒木瞳さん主演のドラマが始まるらしいのですが、予告をチラッと見たところ、黒木さんらしからぬ設定で興味が湧きませんでした。

だからといって早く寝る気にはなりません。

私は夜更かしが大好きなのです。

夫や娘は眠りにつくまでipodやiphoneでお気に入りの音楽を聴いています。

私の場合、日付が変わってからもパソコンの前にいたり、本を読んでいたり、海外旅行のパンフレットを眺めていたり、とにかくいつまでも起きているのです。

そうしているうちに急に睡魔に襲われ、転げるようにしてフトンに向かいます。

頭を枕におろす瞬間は、遠い世界におちていくような感覚です。

多分、その瞬間に眠っているのです。

従って、夫や娘のあののんびりと音楽に誘われながら眠りにつくなんて考えられないのです。

眠たくないのに寝るなんて・・・。

こんなふざけた発言は、翌日、きっちり仕事に出かける人たちからお小言をうけそうなので控えなければいけませんね。

0 件のコメント: