2017年7月25日火曜日

【北欧旅行】オスロの夜


コペンハーゲン国際空港からオスロ空港に到着しました。

IMG_3387

IMG_3389

あちらこちらに木が用いられ北欧にやってきたことを実感できました。

IMG_3368

通路もお洒落な感じです。

この後、ちょっとしたアクシデントがありました。

ツアーの仲間のスーツケースが出てこなくて、あわやロストバゲージかと添乗員さんも私たちツアー仲間も心配しましたが、無事に届きました。

私たち夫婦はトルコ旅行の時にロストバゲージを経験しているので、当事者の不安な気持ちがよく分かりました。

あんな経験は二度としたくないですね。

そういえばわが家の娘たちもロストバゲージを経験しました。

彼女たちは、最悪なパターンで帰国してから自宅に届きました。

全員がスーツケースを手にした後、バスでホテルに向かいました。

部屋を確認し、ホテル周辺を歩いてみました。

IMG_3409

近くの駅に行ってみました。

IMG_3419

駅のそばの公園です。

IMG_3412

遊具もお洒落です。

IMG_3411

広々として緑がいっぱいで素敵な公園です。

Yをこんな公園で思いっきり走らせてやりたくなりました。

この日は翌日の観光に備えて早めに寝ることにしたのですが、またもやアクシデントが勃発しました。

宿泊客の寝入りばなに警報機が鳴り響いたのです。

慌てて着替えて外に出ると消防車が到着していました。

結局、何事もなく済んだのですが、翌日からの無事な観光を願いながら眠りにつきました。

0 件のコメント: