2017年7月24日月曜日

【北欧旅行】1日目 デンマークからノルウェーへ


北欧旅行に行ってきました。

ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマークの4か国を訪れたのですが、どの国も思ったより寒くて衣類の調節が大変でした。

帰国すると今度は日本の猛暑です。

時差と暑さに慣れるのに体が混乱しています。

今日から旅行の思い出を記録していこうと思っています。

1日目、スカンジナビア航空でデンマーク・コペンハーゲン国際空港に向かいました。

その後、ノルウェー・オスロ空港に向かいました。

IMG_3353

夫が事前に調べた情報では、赤いエンジン部が特徴だそうです。

紺色の尾翼のSASのロゴがカッコイイです。

IMG_3357

主翼の端に取り付けられた小さな翼(ウィングレットと言うらしいです。)のSASも尾翼と同じでカッコいいです。

最近、Yと一緒に飛行機を見る機会があったのでいつも以上に観察してしまいました。

IMG_3359

スカンジナビア航空は、最初の食事の時にドリンクを3杯まで注文してもいいということだったので、これらをお願いしました。

変わったシステムでした。

IMG_3364

機内食です。

サラダが新鮮で美味しかったです。

IMG_3370

コペンハーゲン国際空港です。

ここは最終日に立ち寄る予定で、乗り継ぎだけでした。

IMG_3383

空港の中にスターバックスの無人のコーヒー自販機がありました。

早速、試してみました。

初めてカード支払いを経験しました。

北欧はクレジットカード社会だということで、コーヒー一杯でもOKでした。

そして私たちはオスロー空港に向かいました。

0 件のコメント: