2017年5月30日火曜日

【Y】もうすぐ1歳半になります


週末、Yが泊りにきました。

これまでのYとは明らかに違い、急速な成長を遂げていました。

感心することも多いのですが、そのやんちゃぶりにも目を見張りました。

これまではYに触られたくないものはテーブルにのせていましたが、背が伸びてテーブルに手が届くようになりました。

さらにYはつま先立ちが得意なのでテーブルの上をのぞき込み、時計や食器などを触ろうとします。

わが家はまだまだキッズ対応ができていないので、そのたびに大きな声で「これはダメだよ。」と制していました。

これまでは危険だと分かっているものの、キッチンにも出入りさせていました。

もはやコンロにも食洗器にも手が届き、触ろうとしています。

何とかしなければいけません。

IMG_4391

IMG_4392

Yはスリッパが大好きです。

スリッパたてからスリッパを全部取り出し、それからおもむろにスリッパ立てにもどすのです。

これまでじっくり観察を重ねてきて、ようやくいろんなことがつながったようです。

1足ずつ並べて、また取り出す作業をずっとやっていました。

こういう時のYの集中力は見事です。

0 件のコメント: