2017年4月8日土曜日

【Y】水たまり探検


今日は小牧山散策を予定していたのですが、あいにくの雨模様だったので名古屋市西区にある「トヨタ産業技術記念館」に行ってきました。

こちらの広い中庭はYのお気に入りスポットです。

思い切り歩いたり、走り回ったりできるからです。

今日の収穫は水たまり探検でした。

雨が降っていたので水たまりができていて、Yはきっと入りたがるに違いないと娘は長ぐつを準備してきました。

IMG_3722

中庭に足を踏み入れた途端、娘の予想通りYは水たまりで遊び始めました。

先客がいてYより少し上の男の子とそのお姉ちゃんがすでに水たまりで遊んでいました。

Yは長ぐつでじゃぶじゃぶ入るだけでしたが、その姉弟は手を中に入れて何やら遊んでいました。

あまり見せたくない光景でしたが、Yはめざとく近づいていきました。

仲間には入れてもらえませんでしたが、何をしていたかしっかり見ていました。

IMG_3724

早速やり始めました。

水たまりの中に手を入れてばしゃばしゃしてご満悦のYです。

IMG_3711

そしてしまいには片方の長ぐつを脱ぎ捨て水たまりの中へ足を入れました。

Yは風邪気味だったので慌てましたが、娘はしばらくやらせていました。

IMG_3725

座り込んで遊んでしまいました。

こんなこと自分の娘たちにはさせなかったことですね。

わが娘ながらなかなかやります。

IMG_3719

遊んだ後は、桜並木を楽しみながらお出かけ終了でした。

0 件のコメント: