2017年4月23日日曜日

【Walk】名古屋城


今日は行楽日和のいい一日でした。

こんな日はYと一緒に公園に行って、走り回りたいところでしたが、残念ながらYの具合がまだよくならないので夫婦で名古屋城の周辺を散策しました。

夫は歩数を伸ばしたいので私とはお城の前で別れました。

右回りと左回りで合流場所はウェスティンナゴヤキャッスルと決め、歩き始めました。

IMG_3877

これは私が歩いた道から見えたお城です。

Untitled

夫が撮ったお城です。藤の花がそろそろ咲いていたそうです。

Untitled

連休頃には見ごろになると思います。そんな時期は藤は綺麗ですが、藤に集まってくるハチが多くて結構怖いです。

IMG_20170423_103133

春はお花が綺麗です。足もとの花も可憐で大好きです。マツバウンランです。

IMG_20170423_102854

風に揺れる矢車菊も大好きです。

IMG_3864

モッコウバラです。大輪のバラではありませんが、色といい大きさといい可愛らしいです。

二手に分かれて歩きましたが、夫の方が距離が長く、見どころ満載だったようです。

夫より20分以上先に着いた私はのんびりホテルのロビーのソファでくつろいでいました。

以前Yと一緒にお濠の周りを歩いたことを思い出していました。

IMG_2848

早く元気になってほしいです。



0 件のコメント: