2017年4月6日木曜日

【Y】公園でお弁当を食べました


バドミントンの練習を早めに切りあげてYと一緒に公園にいきました。

今日は夫も参加したのでYは大喜びでした。

お花見にきている人も多く、今日の公園はとても賑わっていました。

桜の木の下でお弁当を食べました。

IMG_1650

この緑のテーブルの四隅にはコップがついているのですが、そのコップをYがことのほか気に入りました。

IMG_1663

お弁当を食べ終わって公園内を走り回るときもコップはを離そうとしませんでした。

Yの興味、関心がどこに向けられるのか予測不能です。

排水溝の蓋のようにいったん気に入ると飽きることなく観察を続けます。

最近は、排水溝の蓋以外にも石ころ、葉っぱ、公園内に落ちている小さな物に関心がむいており、いろんなものを拾い「なに?」と聞いてきます。

娘は根気よく教えています。

IMG_3644

桜が見ごろでした。

来週からYの保育園生活も本格化してくるので、平日のお出かけは難しくなります。

これまで楽しい時間を共有させてくれた娘に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!!

0 件のコメント: