2017年4月19日水曜日

【オーストラリア】メルボルン


わが家は毎朝、7時半にBSで朝ドラ「ひよっこ」を見ます。

それが終わると火野さんの「こころ旅」を見て、テレビを消すようにしていますが、今日はその後の「世界ふれあい街歩き」まで見てしまいました。

今日の街歩きはオーストラリアのメルボルンだったのです。

ここは2008年に夫婦で初めて海外旅行に行った場所です。

それまで私は数回娘たちと海外へ出かけていましたが、夫は飛行機が怖いという理由で海外旅行に拒否反応を示していました。

突然の夫の心変わりからメルボルン旅行が実現しました。

初めての海外だというのに、乗り継ぎ地のシンガポールのチャンギ空港で無料の市内観光ツアーに参加しようと夫が提案しました。

チャンギ国際空港では、乗り継ぎ時間が5時間以上ある利用客を対象とした無料の市内観光ツアーを提供しています。

万が一、アクシデントにみまわれたら大変なことになるのでおすおすめしないと旅行社の人に言われたのですが、決行しました。

IMG_6347.JPG

参加者は外国人旅行者が多く、日本人は私たちの他に男性が1人だけだったような記憶があります。

バスの中のアナウンスは英語だったので、シンガポールを訪問したことがあった私が夫に観光スポットを説明をしました。

IMG_6360.JPG

バスの窓から見えたシンガポールフライヤーです。以前訪れたときには建築中でした。

何事もなく市内観光を終えて、いよいよ目的地メルボルンに向かって出発しました。

メルボルンの街は、今日の番組でも紹介されていましたが、住みたい街のナンバーワンに選ばれているそうです。

市内の建物や街の雰囲気がヨーロッパの雰囲気に似ていました。

特に感激したのがフリンダースストリート駅です。

IMG_6491.JPG

外観の美しさに驚きました。

0 コメント:

Search

読込中...

お買い物はこちらから


ページビューの合計

人気のエントリー

ブログのアーカイブ

このガジェットでエラーが発生しました

Blog Archive