2014年12月16日火曜日

【イベント】OKB48選抜総選挙


お気に入りのボールペンの替え芯をZEBRAのサイトから注文しました。

ZEBRの「しまうま倶楽部」いう会員に登録しているので替え芯1本からでも送料無料です。

これは会員にならねばです。

今回注文したのは私のお気に入りのボールペン「Surari1.0」の替え芯「EQ-1.0」です。

IMG_5570

現在使用中のボールペンですが、左から3番目が「Surari1.0」です。

これで字を書くと、きれい(?)に書けるのです。力強い字になるものや乱暴な字になるもの、ひょろひょろ頼りない字になるボールペンもあります。

このスラリボールペンは私の机の上にいつも置いてあるのですが、家族に貸すときは「必ず置いてあったところに返してね。」と念を押します。

うっかりバッグに入れられたら大変です。

世間の人はどんなボールペンが気に入っているのだろうかと思い調べてみました。

驚きのイベントがありました。


OKB48選抜総選挙です。何と握手会(試し書き会)もあるそうです。

面白い企画です。

選挙結果のランキングは2014年12月16日発売『グッとくる文房具2015』(徳間書店)にて発表されるそうです。

Surari1.0はランキングされるか気になります。

ちなみに2013年は、ゼブラ サラサクリップは6位、ゼブラ スラリは9位でした。堂々の1位は、三菱鉛筆 ジェットストリームでした。

2012年の1位も三菱鉛筆 ジェットストリームです。第1回目の2011年の1位もまた三菱鉛筆 ジェットストリームです。

これは是が非でも手に入れて使ってみたくなりました。


0 件のコメント: