2014年2月23日日曜日

【イベント】ビッグチロル〈ひなまつり〉のその後


先週末、帰省した娘にビッグチロル〈ひなまつり〉を持たせてやりました。

箱を雛段に組み立てるのが意外に面倒な作業で、夫が娘に代わって組み立てておきました。

一人暮らしの部屋がパッと華やぐことと想像していました。

2014-02-03 1

とっくに成人している娘たちですが、この可愛らしいビッグチロル〈ひなまつり〉をとても喜んでくれました。

チロルチョコはお内裏様とおひな様は大きいチロルで、三人官女や五人囃子は小さいチロルで全部で20個入っていました。

今日、娘から写真と共にこんなメールが届きました。

20140223223747

少しずつ食べてあと2つになっちゃった!せめてあと一週間、お内裏様とお雛様は残しておくね。

驚きました。桃の節句を前にこんな姿になっていようとは予想していませんでした。

わが家はまだお雛様も出していないので、明日か明後日には飾ろうと思っていたのに、もう原型をとどめていないなんて・・・。

もう1人の娘宅はどうなっているのでしょう。

桃の節句を待ちきれずに食べるほどチロルチョコが美味しかったのでしょう。

喜んでくれて何よりです。



0 件のコメント: