2012年11月5日月曜日

【みまもりケータイ】早朝に電話がかかってきました


母にみまもりケータイの充電の仕方を教えるときに、毎晩寝る前に充電台に載せて、翌朝取って、「おはよう電話」をかければいいと言いました。とりあえず毎日数回電話をかけることが、みまもりケータイのマスターにつながると考えて提案しました。

頻繁に電話するわけですから、母も話題が尽きてくるだろうし、電話を受ける私や妹も時間が気になります。考えたあげく、「おはよう!」「おやすみ!」の電話を私と妹にかけると毎日最低4回は自分から電話をかけることになります。

そして今日からそれを実施することを約束して昨日別れました。

今朝6時30分に私のiPhoneが鳴り響きました。律儀にも充電台から取って早速「おはよう電話」をかけてきました。私のいつもの起床時間は7時です。「おはよう!」と寝ぼけ声で二言三言話して終了しました。

今後は8時30分にしてほしいと頼みました。妹は7時にお願いしたそうです。

そして先程「おやすみ!」の電話がかかってきました。

なかなか頑張っています。

0 件のコメント: