2009年2月15日日曜日

TSA LOCKスーツケース

スーツケースを購入しました。

大きいスーツケースはあるのですが、3泊から4泊くらいの旅行に適した大きさのスーツケースがほしいと前々から思って下見を重ねていました。

どうせ買うならTSA LOCKのスーツケースがいいと考えこれに決めました。



最初にスーツケースを買ったときには、初めての海外旅行にそなえて聞いたことのあるスーツケースメーカーの「サムソナイト」のものが欲しくて、そちらの安価なものを購入しました。

2つ目も同社のやや小さめのものを購入しました。

これは見た目からして丈夫なのですが、重いのがやや難ありでした。

今回のスーツケースは、外側の仕上げがキズが目立たないようになっていて、コーナープロテクトもついています。

一番気に入ったのは軽さです。

スーツケースを持って階段を上ったり、電車に乗ったりするのは大変です。

今日買ったスーツケースならこれまでより苦にならないような気がします。

だんだん春めいてきた今日この頃です。

このスーツケースをかかえてどこかへ飛び出したいワタシです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家にもスーツケースが、中2個小1個ありますが、いずれもメーカー品ではなく樹脂製が1、レザー製が2と重量も重く今思えば失敗です。TSAは、軽さもですがやはりLOCKがアメリカ旅行には、便利なことです。やはり少しぐらい高くても便利なものを買わなくてはいけないと思い知りました。我が家の奥さんは、今どれで旅行に行こうか思案中ですい。それにしても使わない時は、かさばりとても邪魔になります。

まっち さんのコメント...

happyusamiさんのおっしゃる通りでスーツケースは収納場所に困りますね。つくづく思うのですが、どんなに丁寧に使っているつもりでも使う回数が増えるたびにペタペタと貼られるシールの汚れや投げられたときにつくキズを考えると(安全性や機能性は重視しますが)有名メーカーの物でなくてもいいかなと思っています。購入したスーツケースを眺めながらはやる気持ちをおさえています。